株式会社 アスミック事務所

会計サポート管理インフォメーションセンター
Accounting Support Management Information Center

会計関連の全業務を下請け


会計に関わる実務全般から、受発注データ、及び経費の管理に至るまで、帳簿に関連したすべての業務を下請けし、発注元に日常作業のスリム化とコストダウンの恩恵をもたらします。

記帳業務代行

現在ご使用いただいている会計ソフトに応じたデータ入力のサポートを行います。又、会計ソフト等ご利用されていない場合には、弊社側にて関連ソフトの斡旋・ご紹介を行う事も可能です。
又、クラウド会計ソフトfreeeの認定アドバイザリーも取得しております。導入から操作方法等ご質問対応迄承り致します。

領収書整理業務代行

経費関連の領収書整理や管理、ファイリングを代行致します。
 

給与計算処理

タイムカード管理を行い、各社給与規定に基づいて時間外給与の算出や年末調整の計算業務を代行致します。
 

各種帳票作成処理

ご要望により給与支払明細書、賃金台帳、源泉台帳等の作成を行います。

社会保険手続きのお手伝い

新規社員採用に関する社会保険関連の手続き、及び社会保険の算定基礎届の作成のお手伝いを致します。
 

労働保険関連のお手伝い

労働保険関連の手続き、及び年度更新作業をお手伝い致します。
 

社会保険調査のお手伝い

社会保険調査時の資料作成のお手伝いを致します。

創業・開業に関し豊富なノウハウにてサポート致します。


新たな事業を立ち上げたいが、経験・手順に不安をお持ちの方に、設立の手順・手続きのご説明から開業に向けての支援を行います。又、必要に応じ、司法書士・行政書士・社会保険労務士の斡旋等も行います。

設立手続き支援

新規会社設立に関する官公庁への届け出及び記帳資料の作成や整理、その他疑問点、不明点に関し、サポート致します。

司法書士・行政書士・社会保険労務士のあっせん

各種設立手続きに関し、弊社取引先より司法書士・行政書士・社会保険労務士をあっせん致します。

相続税・贈与税算出

相続税・贈与税に関するアドバイス・サポート業務

あらゆる業務内容に対し柔軟なサポート体制


経理関連は売上が伴わないため評価が非常に難しく担当者も仕事を囲い込みがち。進化するパソコンのハード・ソフトに対し適正な人数が判らない。もともと日の当たらない部隊で作業内容も後処理。ここをビジネスモデルにすることで潜在ニーズを開拓し、依頼元へと貢献しております。

売上に直結した経理特徴


業種間をクロスオーバーした多彩な事務代行業務を行い約100社に及ぶ経理入力業務のアウトソーシングに特化した業務体制を構築しております。取引先様の日常業務のスリム化と人件費を大幅にカットに貢献しております。

システム開発、斡旋・支援

各社作業内容に応じた業務簡略化に向けてのシステム提案・斡旋・開発を行います。

ホームページ開発支援

各社業務内容に関して広く認知してもらう為のホームページの開発及び、SNSサービス事業に関し提案・サポートを行います。